120万円で古城で働くメイド募集!

120万円で古城で働くメイド募集!

こんにちは!
古城に暮らすメンターの人生相談&成功助言Q13A.nlです。

実績13年のメンター野中宣行が「120万円で古城で働くメイド募集!」のお話しをちょっと書いてみます。

お城って自分で掃除できる広さじゃありません。
そこで、メイドさんが必要になります。

住み込みで、毎日朝から晩まで隅から隅まできっちり掃除してくれて、文句一つ言わないメイドさん。そんなのが理想です。

120万円でお城で働くメイドさん募集!

でも、なかなか見つからないものですよね。

昨年は、通いでメイドさんが来ていましたけど、日本に一時帰国するということで辞めてしまいました。

とにかく広いお城の床を、掃除機かけるだけでも大変なんですよ…。

そんなわけで…120万円で古城で働くメイドさんを募集してましたが、やっと良い人を雇うことができたんです!!

古城に暮らすメンターのメイド話

メイドロボット掃除機『ルンバ』です!

そんなわけで…

本日、合計120万円、6台のロボット掃除機『ルンバ』を購入しました。

今も、かわいいメイドさんが私の周りを走り回っています。

 

さて、床掃除に120万円が高いのか安いのか…。

皆さんはどう思いますか?

私はこんな風に考えます。

120万円のメイドロボット掃除機『ルンバ』が、毎日1時間かけて、お城の全室を掃除してくれます。

もしも3年間故障なく働いてくれるなら、時給だいたい1,100円のメイドです。

これは、私が仕事から得る時給よりも遙かに低い金額ですので、自分で掃除するよりも、120万円のメイドロボット掃除機『ルンバ』を雇った方が、結果的に安上がりだという事になります。

120万円のメイドロボット掃除機『ルンバ』

今の時代、ロボット掃除機や食洗機、窓拭きロボット、草刈りロボット、荷物運びロボット、監視用ドローンなど、人力よりも安くてしっかり働き、文句一つ言わないメイドロボットがたくさん誕生しています。

時給の安いメイドロボットに働いてもらい、お城のメンテナンスにかける時間がグッと少なくなれば、自分の時間が増えて収入もガッと増えます。

それだけじゃなく、疲れて足腰痛くなったりすることもありませんし、ストレスが溜まることもありません。結果、人生の質が向上し、幸福感も高まります。

 

あなたは、自分の家を自分で掃除していますか?

自分の家を自分で掃除していますか?

自分で何でもやれば、お金を損することはない!と考えて、掃除も買い物も、ネット上の情報収集も、全て自分でやってませんか?

確かに、あなたは手持ちのお金を失うことは無いかもしれません。

しかし、あなたはもっとたくさんのお金を得る『機会』を失っていることに気付いていないのかもしれません。

 

豊かな人は、お金が有るから人を雇うのではありません。
豊かな人は、人を雇うから時間もお金も手にすることができるのです。

貧乏な人は、お金が無いから何でも自分で行うのではありません。
貧乏な人は、何でも自分で行うから時間もお金も持っていないのです。

もしも、あなたが豊かな生活をしたいなら「手元にあるお金を減らさない方法」を考えるのではなく、「より多くの時間とより多くのお金を得る方法」を考えた方が好いのかもしれません。

そんなこと言っても…何からどうやって始めたら好いのか分からない?

では、まずメンターを雇い「アイディアを出すこと」を任せることから始めてはいかがでしょう?

あなたも豊かに暮らしたいですか?

古城に暮らすメンターの人生相談&成功助言をお試しください。

メンターサービスの一覧はこちら


実績13年のメンター野中宣行のブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。