物事が上手く行かない時にやるべき事

物事が上手く行かない時にやるべき事

こんにちは!
古城に暮らすメンターの人生相談&成功助言Q13A.nlです。

実績13年のメンター野中宣行が「物事が上手く行かない時にやるべき事」を解説します。

事業が上手く行っていない・・・
人間関係が上手く行かない・・・
恋愛関係が上手く行かない・・・

誰でも人生の中で上手く行かない時期はあるものです。

そんな上手く行かない時期がやって来ると、多くの人はパニックに陥ります。

そしてパニックに陥った人々が取る行動は、こんな感じではないでしょうか?

儲かりそうな新たな事業を探し始める・・・
他の新たな人間関係を再構築し始める・・・
新しい恋人を探し始める・・・

これ、人生が破綻する人の典型です。

人生が破綻する人の典型

物事が上手く行かない原因がどこにあるのか気付いていないのです。

 

人間というのは奇妙な生き物で、自分が変化していることに気付きません。

事業が成功し始めると態度が大きくなったり・・・
人間関係好くなるとマウント取ろうとしたり・・・
恋人と仲良くなると段々と我が儘になったり・・・

そう、物事が上手く行かなくなっている原因は、行っている物事や関わっている相手にあるのではなく、知らず知らずの内に起こっている自分自身の "変化" にあるのです。

だから、物事が上手く行かない時に、行っている物事や関わっている相手を変えてみても状況は変わりません。

一時的に状況が改善することはあるかも知れませんが、また同じような問題が発生して、同じように新たな物事や新たな相手を探すことになるでしょう。

物事が上手く行かない時にやるべき事、それは「自分が初心に返る」ことです。

もしも・・・

今まで上手く行っていたのに、なぜか最近上手く行かなくなってきたのならば、初心に返って上手く行っていた時の自分が、どんな風に物事を捉え、どんな風に物事に取り組み、どんな風に物事を行っていたのかを思い出してみてください。

自分が初心に返る

事業が上手く行っていないなら、新たに始めた事を一旦止めて、事業が上手く行っていた頃の状況に戻してみましょう。

人間関係が上手く行っていないなら、人間関係が上手く行っていた頃の自分に戻り、以前のように相手と向き合ってみてはいかがでしょう。

恋愛が上手く行っていないのであれば、自分が相手に惚れた頃の気持ちや態度を思い出してみると好いかもしれません。

物事が上手く行かなくなると、多くの人はパニックに陥り、新たなものを探し始めます。

しかし本当は、初心に返り、変化してしまった自分を自省して不要なものを捨て去り、物事が上手く行っていた頃のように、真摯に物事に取り組み直してみると、驚くほど簡単に物事が上手く回り始めます。

ぜひ古城に暮らすメンターの人生相談&成功助言をお試しください。

メンターサービスの一覧はこちら

実績13年のメンター野中宣行のブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。