メンターの選び方を間違えていませんか?

メンターの選び方を間違えていませんか?

こんにちは!
古城に暮らすメンターの人生相談&成功助言Q13A.nlです。

実績13年のメンター野中宣行が「メンターの選び方を間違えていませんか?」のお話しをちょっと書いてみます。


そもそも、メンターって何なのか?ですよね。

メンターとは、良き指導者、優れた助言者、だとネットには書いてあります。

メンターが、あなたを変えてくれるのではありませんよ・・・。
メンターが、あなたの変化をサポートしてくれるってことです。

メンターは優れた助言者

例えば、音楽家になりたければ音楽のプロにメンターをお願いする。

例えば、起業家になりたければ起業のプロにメンターをお願いする。

すでに、その道で成功している人が、あなたの成功をサポートしてくれるのがメンターです。

 

ネットで検索すると、星の数ほどもメンターが出てきます。

・・・しかし・・・

某○○大学卒業のメンターが、あなたを東京大学へ送ります!

大企業で働いたことある私が、大企業での出世をサポート!

多忙な起業成功者が、あなたの起業を手取り足取り手助け!


突っ込みどころ満載のメンターさん達ですよ。。


東京大学を出ていないメンターが東京大学に受かるサポート?

大企業を辞めてしまったメンターが大企業での出世サポート?

多忙なメンターなのに手取り足取り手助けする時間があるの?

突っ込みどころ満載のメンターさん達

まあ、メンターって自己申告なんで、言ったもん勝ちですよ。

前出の東京大学に・・・のメンターなんて私の知っている人です。
本人に「自分が東京大学出てないのにメンターできるの?」って聞いた事ありますが、「はっはっは!いや~痛いとこ突くね!」と笑っていました。


あなたは、まさかそんなメンターに引っかかっていませんよね?

メンターを選ぶ際に重要なのはメンター自身が成功してること。

あなたが目指すゴールに既に到達しているメンターは、あなたを確実にゴールへ導いてくれます。


私、野中宣行は、海外で古城暮らしをしているメンターです。

裕福にゆっくりと暮らしたい人。

地位もお金も欲しい人。

古城暮らしをしたい人。

そんな夢を持ったあなたを、ゴールへと導くことができます。

海外で古城暮らしするメンター野中宣行です

古城に暮らすメンターの人生相談&成功助言をお試しください。

メンターサービスの一覧はこちら


実績13年のメンター野中宣行のブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。